TCS勉強会 そもそも・・・とは?

3月30日  新宿区神楽坂にてTCS勉強会に参加して参りました。

 

トラストコーチングスクールのプロフェッショナルコーチ

西田みゆきコーチと林由香コーチの2名が主催する勉強会。

 

今回の勉強会はコーチングを深める為には、そもそもどうするの?

 

・そもそも、コーチングとは?

・そもそも、視点とは?

・そもそも、TCSとは?


基本でもあり原点を深く学びあう勉強会。

参加するコーチも認定コーチになって間もない方から、

プロフェッショナルトレーニングを受講し、学び続ける方まで。

なぜ、こんなにもTCSに引き込まれ、魅了されてハマっていくのか?

 

5~6名のグループに分かれ討論を2時間。

本当に学びの深い時間を過ごすことができました。

参加するコーチの分だけ視点がある。

参加することに意味がある訳でなく、その多くの視点や学びを

どれだけ自分の引き出しに増やしていけるのか?

 

このような学びの機会を多く与えてくれるTCSは

代表の馬場啓介コーチの人柄やテキストの深さ,

認定コーチがコーチングの学びの深さをどこまでも探求し続ける

その姿勢があるからこそ、広がり続けるコミュニティなのかもしれません。

 

オンライン講座・オンライン勉強会・東京都内では勉強会が毎月開催。

TCSの認定コーチは学びの機会が多くあるのでコーチとして

視点、思考、捉え方が増え、変化することで成長を続けています。

 

私も、これからも学び続け、自分の改善点を修正しつつ

成長ポイントを伸ばしてまいります。





あなたの景色を、もっと自由に。

copy by junki mukae Coach 一期一会 人との関わりを大切にし、 信頼のコミュニケーションを築き、 クライアント様の進みたい道を 全力で応援サポートします。 ペアレンツ(親子関係)、パートナーシップ の相談も、お待ちしてます。     Reflection カメラマン(空撮等)として 癒しや感動される景色の 写真・動画を撮影。 あり方や心の反射、反映を提供。

0コメント

  • 1000 / 1000