自分の成長が実感できた瞬間

会社員として、生活していた時は正直その実感が少なかった。

少ないのか、それとも気にしてなかったのか・・・

 

起業してから、なんでも自分でやらなければならない。

そのような意識がとても強くなったし、実際にそうしている。

 

でも、少し違う考え方をすれば、もっと人に頼ってもいい

そう思うところもかなりある。

自分の中でどこにその線を引けるか、否か。


例えばHPを作るにしても、ひとりで悩むより知人に依頼して

サクッと作ってもらうのも有だと思うし、その分営業を頑張って

仕事を増やして収入を確保すればいいだけの事。

(簡単ではありませんが)


その時に意識するのは、自分のエネルギーがそこで消費していないか?

時間もエネルギーも消費して、納得できない仕上がりでは仕方がない

ですよね。

起業家、個人事業主に1番大切なものが何か?

そのような意識を持つと、行動にも変化が出るかもしれません。

 

私の最近の成長ポイントは、自分を否定しなくなったことかな。

気分が乗らないとき、やりたくないとき、営業したくないとき、

モニターに向き合ってるのがシンドイ!と

感じた時には、トレーニングしたり別のやることに切り替えて

気持ちのコントロールをするようになりました。

 

以前は締め切りに追われるイメージで無理やり進めてましたが

あまり良い結果にならないんですよね。

気分転換のやり方も、人それぞれで瞑想するという方も

いらっしゃいました。

私は寝てスッキリする方が向いてます。


その日1日の目標でも、1週間、一か月の目標でも達成したら

自分を褒めて、認めてあげましょう。

ほんの些細な約束を守れたことでもいいんです。

習慣化できれば、自分の成長をより感じられますよ!


あなたの景色を、もっと自由に。

copy by junki mukae Coach 一期一会 人との関わりを大切にし、 信頼のコミュニケーションを築き、 クライアント様の進みたい道を 全力で応援サポートします。 ペアレンツ(親子関係)、パートナーシップ の相談も、お待ちしてます。     Reflection カメラマン(空撮等)として 癒しや感動される景色の 写真・動画を撮影。 あり方や心の反射、反映を提供。

0コメント

  • 1000 / 1000