やりたいこと、出来てますか?

私は出来てます!

と言いたいところですが、

まだまだ、出来てないことだらけです。

 

先日、トラストコーチングの代表である

馬場啓介氏が発信していた言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングほど、

人に、自分に「優しい」学問、専門技術、道は、ないと考えています。

「優しさ」とは「強さ」。

「優しさを探求する学問」「強さを探求する学問」

それが『コーチング』なんだと私は信じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉がとても腑に落ちたんです。

魅かれる、惹かれる、引かれるのは、これが理由かなと。


コーチングというと、目標達成やコミュニケーションスキル

といった印象が強いですし、当然それもあるのですが、

人の優しさ、強さ、暖かさがとても重要だと

私は思っています。

 

その部分がなければ、本質的な改善にはつながらない。

表面的な改善にはなるかもしれませんが、そこまでかと。

 

人は人との関わりでしか、変わらない。。。。変えられない

その為にコーチという職業はあるのだと思います。

 

本気で!本音で!話が出来る相手であること

その為にコーチは守秘義務があるのです。

信頼できる関係を築けるコーチがあなたの周りに

いると良いですね。

 

私の周りにはたくさんいます。

信頼できるコーチ仲間が、トラストコーチングに!

 

やりたいこと→なりたい目標は

TCSのプロフェッショナルコーチ。

 

まだ、プロトレも受けてませんが・・・。

 

他にもたくさんあるので

  

  やりたいこと。

 

ひとつ、言えることは・・・

 

人のために役立てる人間であり続けたい、かな。


あなたの景色を、もっと自由に。

copy by junki mukae Coach 一期一会 人との関わりを大切にし、 信頼のコミュニケーションを築き、 クライアント様の進みたい道を 全力で応援サポートします。 ペアレンツ(親子関係)、パートナーシップ の相談も、お待ちしてます。     Reflection カメラマン(空撮等)として 癒しや感動される景色の 写真・動画を撮影。 あり方や心の反射、反映を提供。

0コメント

  • 1000 / 1000