普通に生活できてればいいじゃん。

たぶん大多数の方がこの考え方だと思います。

10年前の私もそうでした。

「普通に生活出来て、ある程度好きなこと出来てればいいじゃん。」

 

確かに今でもそのように思う部分もあるのですが、

コーチングを学ぶと、その言葉の意味が、

どれだけ無意識に発しているのかに気づけたりします。

 

ただ、今後の時代の変化を考えてみると、今のまま20年生活が

同じようにできるのか?

勤務している会社は存続しているのか?

 

それほど、時代の変化のスピードが速くなっています。

技術の進歩もありますが、求められるものが変化が速いのです。

 

ということは、普通の定義も時間と共に変化するわけです。

何が普通なのか?

恐らく10年前の普通と今の普通の価値は変化し、

10年後の価値も変わってくるのです。

 

ということは、現状維持しようとすると衰退していく。

ウォルトディズニーの言葉の意味がよく解るかもしれません。

 

次のブログで私たちトラストコーチングのお話も少し書いてみたいと

思いますが、今後の生き方や企業に必要な視点について。

 

前職の企業に私が貢献できることは何か。

今はそのようなことを日々、考えながら学び続けております。


あなたの景色を、もっと自由に。

copy by junki mukae Coach 一期一会 人との関わりを大切にし、 信頼のコミュニケーションを築き、 クライアント様の進みたい道を 全力で応援サポートします。 ペアレンツ(親子関係)、パートナーシップ の相談も、お待ちしてます。     Reflection カメラマン(空撮等)として 癒しや感動される景色の 写真・動画を撮影。 あり方や心の反射、反映を提供。

0コメント

  • 1000 / 1000