いつでも、プロフェッショナルの意識で。

先日は、コーチ仲間の新プロジェクトがスタートするにあたり、

写真と動画撮影をさせて頂きました。

 

ドローンの業務でも、カメラ撮影の業務でも、機材を使う業務の際

前日にバッテリーの充電、機材の動作確認、点検を行います。

先月の名古屋の講演会撮影もそうなのですが、前日の点検確認時には

トラブルって出ないのです。

 

本番でのトラブルを想定して様々なテスト(ドローンならフライト撮影など)を

実践と同様に行い、当日に備えます。

 

名古屋ではバッテリートラブルが発生、今回はSDカードエラー。

当然ですが、機材のトラブルは様々な内容を想定してますので、予備を持参。

 

SDカードのスペアも当然準備していたので、事なきを得ましたが、

機器類はいつ、どんなトラブルが起きるかわかりません。

プロとして仕事を受けるのであれば、どのような時でも迅速かつスムーズに

ササッと何事も無かったかのように対処できることは、必須だと思います。

 

機材本体もいつ壊れるかわかりませんから、予備は欠かせません。

しかし、動画撮影でこんなにトラブル続くのは珍しいかも。

 

ドローンに比べれば、トラブル対応は全然ラクですけど。

なんといっても、空から落下してくる可能性がドローンはありますから。

 

カメラの人物撮影も今年はかなりの人数を様々なシチュエーションで撮らせて

頂く機会が多く、とても勉強になります。

今回も12名の方をたっぷり撮影させて頂けました。

素敵な笑顔がたくさん撮れて、撮影してて楽しかった。

 

今回は2台のカメラの使い分けを意識して撮影出来たので、かなり良かった。

やはり実践に勝る経験はないですね。

写真を早めに欲しいというお話なので、編集は軽め。

別途細かい編集して動画と一緒にお渡し予定。

 

撮影させて頂いた皆さま、ありがとうございました。


あなたの景色を、もっと自由に。

copy by junki mukae Coach 一期一会 人との関わりを大切にし、 信頼のコミュニケーションを築き、 クライアント様の進みたい道を 全力で応援サポートします。 ペアレンツ(親子関係)、パートナーシップ の相談も、お待ちしてます。     Reflection カメラマン(空撮等)として 癒しや感動される景色の 写真・動画を撮影。 あり方や心の反射、反映を提供。

0コメント

  • 1000 / 1000